パナソニック アラウーノ

こんにちわ

冬が終わるかとおもいきや、またうっすら降りましたね。
なんでしょう…しぶとい奴(冬)め

冬場はトイレに行くのもおっくうですよね。
うちは、ミニヒーターを置いているのですが、今年なぜかそれが紛失
雪もそこまで降らないということで、寒さに日々耐えております。

しかし、もはや日本のトイレは外国の方が感動する程のハイスペックな機能が
たくさん
・ウォシュレット
・暖房便座
・トイレットペーパーを流せる
・大・小別のレバー
日本では当たり前のことですが、外国の方は驚かれることもあるようです。

家の中でトイレが1番くつろげる場所、なんて方もいるのでは
今日はそんな快適でハイスペックのトイレ。
「パナソニック アラウーノ」
のご紹介をさせていただきます

居心地のいい空間
CA186AC00319
IA181ACTTAC04-PB0040008

もはや「開放的」しかない
CA188AC00003

こだりがたくさんつまっているのです
CA186AC00372
ターントラップ方式
パナソニック独自の排水方式で、少量の水で一気にしっかり洗浄します。

勢いよく流すのに、洗浄音も気になりにくい。
少ない水量で効率よく流すので、洗浄音は従来に比べ、話し声レベルの気になりにくい音量に。
しっかり流しても、従来よりも約1/3に節水できて、毎月の水道代も減らすことができます。
CA186AC00148
トリプル汚れガード
泡と新構造が「トビハレヨゴレ」をおさえます。
泡のクッションで受け止める「ハネガード」。ボタン操作などで、便座を上げると水が下がり、水面全体に泡が出現。
トビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。
CA186AC00373
オゾンウォーター
「アラウーノ L150シリーズ」は
便器内に除菌効果のあるオゾン水を自動で散布します。
オゾン水は薬品を使わず水から生成。時間が経つと元の水に戻るので、環境への負荷が小さく、医療や調理の現場などでも使われております。
操作の手間もいらず、退出約3分後にオゾン水を便器の輪じみが気になる水際部分を中心散布します。
※洗浄後に毎回散布する機能ではありません(1日3回程度)
衛生面が気になるノズルもオゾン水で自動洗浄します。

ほかにも・・・

IA181ACTBAH02-PB0040003
水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)汚れがつきにくく、しかも丈夫です。
陶器と違い、汚れの原因「水アカ」が固着しにくく、「割れ」や「ヒビ」だけでなく、「キズ」にも強いのです。

EA141AC20129_T1
フチの立ち上がりで、外に垂れだしにくい「タレガード」
外側に設けられた高さ3mmの立ち上がりフチをつたって垂れる汚れをおさえます。スゴピカ素材(有機ガラス系)ならではの精密な設計です
IA141AC20013_T3
便座と便器の合わせ技でせき止める「モレガード」
座って用をたしてもスキマから飛び出しにくい仕組みです。
前面から床などへも漏れ出しをおさえます。
※図は着座時

さらにこんな機能も


IA181ACTBAH03-PB0040039
アラウーノアプリ
スマートフォンとの連携で、便利と健康をサポート。

みまもりモニタ
毎日使うトイレを活用して、離れて暮らす家族のトイレの使用状況を確認できます。
わたし好み登録
おしり洗浄の強さや位置などの個人設定ができ、リモコンで簡単に呼び出せます。
※最大4人まで登録できます
お通じモニタ
大洗浄の使用をカレンダーへ自動的に記録します。
便の状態も記録でき、月ごとに一覧で確認可能。
継続的な体調確認にお役立ちいただけます。
エネルギーモニタ
電気や水道の使用量や金額のめやすを確認することができます。また、節約のアドバイス機能もあります。
お手入れモニタ
フィルターやノズルなどのお手入れ時期をお知らせします。洗剤の補充タイミングも通知します。
採便モード
採便モードは低い水位で便の水没を抑制し、採便がしやすい状態にします。パワー脱臭機能でニオイにも配慮します




もっともっと詳細が知りたいという方は、
お気軽にお問い合せ下さい。





当社の施工例も合わせてご覧ください
sekou1