H.FACTORYで買える!除菌も消臭も出来て汚れも落とせる~アルカリ電解水~

今日は皆さんにぜひご紹介したい商品がございます。

コロナウィルスが発生してもう2年半ほどの月日がたち、マスクやアルコール消毒が日常の中の常識となった生活の中で、皆さんは「アルカリ電解水」ってご存じでしょうか?

今回は、このアルカリ電解水のご紹介をさせていただきます。

このアルカリ電解水は、アルコール製剤では不活化できない
「ノンエンベロープウィルス」も不活化できるお水なんです。

「エンベロープウィルス」とは、脂質、タンパク質、糖タンパク質から出来ている膜で、ウィルスが増殖にて細胞から飛び出し行くときに細胞の成分をまとって出ていくものです。
この「エンベロープウィルス」は脂質に作用すると壊れやすく、アルコール消毒には弱く消滅しやすいのに対し、「ノンエンベロープウィルス」はアルコール消毒剤ではダメージが弱く効きにくいの対し、アルカリ電解水はしっかり不活化できるのです。
さらに!このアルカリ電解水は、お掃除の味方!!落とせない汚れも落とせちゃうんです!
改めて
「アルカリ電解水」って??
水に電気を流すとアルカリ性と酸性の水溶液に分かれます。
電気分解でアルカリ性にした水がアルカリ電解水です。
お掃除にも使えて汚れ落ちも抜群、さらに除菌も!その特長をご紹介致します!!


1.除菌と消臭効果がある
重曹やセスキと同じナチュラル洗剤ではありますが、アルカリ電解水は、除菌に使える12~13pH(ピーエイチ)の強いアルカリ性であることが重曹やセスキと違うオススメの特長です。

2.酸性汚れを落とす
キッチンの油汚れや、手垢、皮脂汚れ、食べこぼし、血液、湯垢などの酸性汚れを落とすのに効果があります。

3.界面活性剤を使っていない
通常の洗剤は汚れを落とすために、界面活性剤が入っていますが、アルカリ電解水は入っておりませんので環境にも優しく、汚水も汚しません。

4.二度拭き不要
重曹やセスキは粉を水で溶かしてスプレーにして使いますが、拭いた跡が白く残ることがあります。その点、アルカリ電解水は水なのでそのまま乾燥しても跡が残りません。

DSC05527

<アルカリ電解水の使い方>

「直接スプレー」
汚れに直接スプレーして汚れが浮いてきたらふき取るか洗い流して下さい。
垂直な壁など、液だれが気になるときはキッチンペーパーや布をあてて下さい。

「布などに含ませて拭く」
布やキッチンペーパーなどに含ませて汚れを拭き取って下さい。
※原液を長時間直接触るときは、ゴム手袋を使用して下さい

「ティッシュでパック」
ガンコな汚れや垂直な面などは、ティッシュやキッチンペーパーを汚れにあてて、アルカリ電解水をスプレーして下さい。そのまましばらく放置して汚れにアルカリ電解水が浸透したら拭き取って下さい。

「つけ置き洗い」
水につけても問題ないようなときは、アルカリ電解水と水をバケツに注ぎ、汚れ物をつけ、汚れが浮いてきたら水ですすいで下さい。

<原液での使用のオススメ(12.5pH)>
★除菌 ★消臭 ★調理家具 ★調理器具 ★キッチン ★リビング ★トイレ ★車のシート

<5倍にうすめたもの(11.8pH)>
★赤ちゃんのおもちゃ ★ペット用品

<10倍にうすめたもの(11.5pH)>
★ガラス ★フローリング

※あくまで目安となりますので、汚れ具合により調整して下さい
※うすめることによってpHが下がりますので、1週間程度で使い切って下さい
<オススメのお掃除方法>

★キッチン★
コンロ周りやIHプレート、ゴトクにはね油汚れにスプレーし拭き取るだけ。ガンコな汚れには数分つけ置きすると落としやすくなります。除菌と消臭もできるので、冷蔵庫、電子レンジ内に最適です。冷蔵庫や収納周りの手垢汚れにも拭き掃除でキレイになります。

★ダイニング★
食べこぼし汚れが気になるテーブルや椅子周り、床掃除に使うと、簡単に吹き上げられます。

★照明スイッチ周り★
手垢がつきやすい照明スイッチ周りは、隙間に液が入り込まないようにクロスに吹きかけてから使うといいです。

★おもちゃ★
手垢やよだれで汚れやすいおもちゃにオススメです。水なので拭いたおもちゃを赤ちゃんやペットが口にしてしまっても心配ありません。除菌をしたい場合は、直接吹きかけて数分置いてから乾拭きします。

★窓★
指紋の跡や手垢が目立つ窓掃除にも使えます。コーティング加工があるガラスは剥がしてしまう危険性があるのでご注意下さい。

★下駄箱★
消臭効果を期待できます。拭いた後は十分に乾かしてから靴などを収納します。
下駄箱の開閉時につきやすい手垢汚れも落とせます。

★他にもこんなことに便利です★
嘔吐、糞便処理(ノロ対策)の補助になります。アルカリ電解水にはノロウイルスに対する失活効果が公的機関のテストで証明されています。
厚生労働省が推奨する次亜塩素酸ナトリウムには刺激臭や腐食性があるため、場合によっては使用が困難な事もあります。
無臭で皮膚刺激性もなく洗浄対象物に対しても腐食性も示さないアルカリ電解水を補助的に使用する事で、より確実により安全に処理作業を進めることが出来ます。

<アルカリ電解水が使えないもの>

基本的に水拭きが出来ないものには向いておりません。
例えば、革製品のソファーや車のシートはシミになってしまう恐れがあります。また、テレビやパソコンの液晶画面、メガネや鏡などのクリアコーティングがされているもの、その他漆器、シルク、ニス、ワックス塗りの家具、アルミ、宝石類、人やペットの傷口の消毒、などには使えませんのご注意下さい。

<使用上のご注意>

アルカリ性ですので、手の皮脂までとってしまうことで肌の弱い方は肌荒れの原因となる可能性があります。
そのような場合は、ビニール手袋を着用して下さい。また目に入ってしまった場合はすぐに洗い流して下さい。

この優れものの「アルカリ電解水」を当社で販売致します!!
※発売元:株式会社Sサービス

DSC05530

DSC05528

<販売価格(税込み価格)>
(1本)
300ml スプレーボトル付   660円 
500ml スプレーボトル付   825円

2L タンク         3,080円
4L タンク         4,950円
※別途スプレーボトル   1本    200円

※次回空容器持参の場合は、200円値引致します
※郵送をご希望の方:送料が別途かかります


まずは、どんな商品かをお試しください!!


初回の方のみサンプル品を無料で1本差し上げます!!
(300mlボトルに200ml分の原液が入っております)

まずはお気軽にお問い合わせください。
TEL 0120-14-1203