壁紙

こんにちわ


なんだか梅雨がひたすら長いですよね
こう雨が続くと、当然お部屋が湿気っぽくなってきませんか?
我が家は古いせいもありますが、前から壁紙が剥がれつつあったのが、
湿気の力も加わってベロベロとしてきてます


『いっそはぎとってやろうかこら!!!』


と、心で叫びつつもその先の事を考えると一歩踏み出せず
現状維持をしております(笑)
ひとまず接着剤でとめようかな・・・


でも、頭の中では色んな壁紙が駆け巡り・・・
斬新な壁紙ばかりが頭をよぎる(笑)


皆さんも、お部屋の壁紙を決めるのは本当に悩んでしまう所だと思います。
本当に本当にたくさんの壁紙があります。


例えば、私も好きな壁紙なのですが、『レンガ柄の壁紙』

IMG_1951
IMG_1956
この2つ。
どちらもホワイトのレンガ柄の壁紙ですが、右と左では目の細かさが違います。
たったそれだけで、なんだか全然違うものに見えますよね
IMG_1955
IMG_1952

もしくは、左の写真のように、目地に少しブラウンが入ったものもあります。
モチロン、ブラウンだげではなく色んなバージョンがあります
目地がブラックだったり、グレーだったり、グリーンだったり。

右の写真のように、表面がツルっとし、レンガの大きさも正方形です。
これだけでも、雰囲気がガラっと変わります。
IMG_1953
IMG_1954

よく、キッチンの背面に使ったりする『タイル柄』
これも本当に果てしなく種類があります。これはグレーのタイル柄ですが
目地がホワイトと一緒ですが、柄が長方形と正方形では感じが違いますよね。


これは、ほーーーーーーーーーーーーーんの一部です。
更に色んな柄、色、色の明るさ、組み合わせで星の数程のお部屋が誕生していく訳です。
お部屋だけでなく、トイレや玄関などなど家全部の壁紙を決めないといけない訳ですから
骨の折れる作業ですが、楽しい作業でもありますよね



当社の施工例を合わせてチェックしてみくだい


sekou1